« 観光メインの北陸旅行・・1日目編 | トップページ | 観光メインの北陸旅行・・3日目編 »

2015年2月 7日 (土)

観光メインの北陸旅行・・2日目編

北陸旅行の2日目です。

2日目は北に向かいます。

朝ごはんを食べてまずははくたか7号で魚津に向かいますが6両編成ですので満員です|ω・`)プッ♪

まあ魚津までですのでデッキに居座ります|ω・`)プッ♪


1051M北越1号のT18は寝坊したのは秘密|ω・`)プッ♪

とはくたか7号に乗る前に

Img_4014

475系です。

多分536M黒部発富山行きですね

折り返しの回送になりますので乗れません|ω・`)プッ♪


はくたか7号で魚津に行きタクシーで魚津水族館に行きました。

Imgp1022

富山湾の海底です

ベニズワイガニとゲンゲです。

Imgp1039

富山湾の大水槽ではクエやタイなどが並んでいます。

快速さんが空港の駐機場みたいと|ω・`)プッ♪

それを言われてからは駐機場にしか見えません|ω・`)プッ♪

Imgp1056

そして富山湾にはいない珊瑚です|ω・`)プッ♪

いつ見ても珊瑚はキレイですね

Imgp1061

そして夜の珊瑚

MT27さんのフォーカスライトで幻想的になりました

Imgp1065

愛くるしくかわいいシロボシアカモエビです。

魚津水族館の一番人気のエビです。

Imgp1070

大水槽でダイバーさんの餌やりです。

Imgp1109

餌やりになるとカレイが元気良く泳いでいます|ω・`)プッ♪

こんなカレイ初めてみました

Imgp1132

アザラシは1匹だけ元気に泳いでいました。

他の2匹は死んだように寝ています|ω・`)プッ♪


レストランでお昼にしますがこの後の予定がキツキツですので少し駆け足で食べてタクシーで魚津駅に戻りはくたか11号で直江津に向かい

直江津からは543Mに乗り換えます。

Imgp1136

N9とN33が並んでいました。

信越線も雪がすごいですね

そして552Mは富山方面に向かいます。

向かったのは

Img_4019


ここ

Img_4033

筒石駅です。

筒石駅は山岳トンネル内に駅がある駅です。

通称もぐら駅です。

更に3月14日以降はJRではなく第三セクターのえちごトキめき鉄道になります。



Img_4034

長い階段を登り改札に向かい入場券を購入しました。


筒石駅は入場券を購入すると入坑・入場証明書がもらえます。


再びホームに入ります。

Img_4049

543Mで直江津に戻りました。




Img_4066

直江津に着くとEF510牽引の3097レ

広島貨物ターミナル発新潟貨物ターミナル行きです。

釜の次位に門司機関区のEH500がムドで着いていました。

大宮車両所に検査入場です。


Imgp1147

3326M妙高6号です。

ちなみに妙高は最後部の車両が指定席になりますがこのN102は直江津方の先頭車が簡易リクライニングシートそれ以外がリクライニングシートとなっています。

なので長野行きの指定席は自由席に比べて座席のグレードが下がっています。


ほんまに着席保障の指定席ですね

自由席も開いていますが|ω・`)プッ♪


てかkiha58さんが居るし|ω・`)プッ♪


北陸に行くとか書いていたがまさか同じ日とは


まあkiha58さんは友達といたので直江津でお別れ


われわれは1056M北越6号で糸魚川に行き

Img_4073

まずは大糸線

TOMIXから再販される予定でしたが中止になりました。

まあドレミたんは高山線色が欲しいのですがね…


で糸魚川の本命はまだ開業していませんでした(ノω・、)


ざんねんです。

後続の1014Mはくたか14号で富山に戻り

この日は鯛家でご飯

カニの釜茹でを食べました。


もう美味すぎ|ω・`)プッ♪



さて明日は最終日の3日目です。



See You Next Time.



|

« 観光メインの北陸旅行・・1日目編 | トップページ | 観光メインの北陸旅行・・3日目編 »

EF510」カテゴリの記事

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/58848645

この記事へのトラックバック一覧です: 観光メインの北陸旅行・・2日目編:

« 観光メインの北陸旅行・・1日目編 | トップページ | 観光メインの北陸旅行・・3日目編 »