« 観光メインの北陸旅行・・2日目編 | トップページ | 阪急撮影とクハネ581の配給 »

2015年2月21日 (土)

観光メインの北陸旅行・・3日目編

北陸旅行も最終日の3日目

久しぶりの更新ですね
お待たせしました。

最終日は金沢に行きます。


まずは6Mしらさぎ6号で高岡に向かいました。


ではどうぞ

なぜ1日目に行った高岡に行くかといいますと


Imgp1157

高岡大仏に行っていなかったからです。

Imgp1149

順番変わりますが高岡に着くとあみたんラッピングがいました。

朝ラッシュ最後の528Dでしょうね

氷見線ラッシュ時のみの4両編成です。


Img_4079

あと加越能交通のバスにもあみたん娘のラッピングがあります。

このバスは磯はなび行き

氷見線が約2時間運転が無い時間のバスですので雨晴までならバスが早く着くやつですね

去年に乗りましたが

ドレミたん1人しか乗りませんでした|ω・`)プッ♪


高岡大仏を参拝後金沢に向かうため高岡駅に入るとDD15がいました


Imgp1160

以前富山駅に居ると爆走していました|ω・`)プッ♪


高岡からは1002Mはくたか2号で金沢に向かい


Imgp1161

まずは尾山神社を参拝し

グリルオーツカでお昼にしました。


尾山神社は和洋折衷ですね|ω・`)プッ♪


Imgp1167

お昼後兼六園

Imgp1173

兼六園でおだんごを戴きゆっくりお茶


ついでに近くの神社を巡り次に向かったのが


ひがし茶屋街です。

Imgp1185


JR西日本の北陸方面のCMで出ていますね|ω・`)プッ♪

Imgp1198

重要文化財の志摩です。

江戸時代から残るお茶屋の建物です。


さて内部の見学です。

3056

お遊びのときに使う太鼓です。

さすが金沢

金箔が沢山使用されています。

おくの屏風もすべて金です。

3054

お茶屋って事で

抹茶と和菓子をいただきました。


Imgp1200

ひがし茶屋街

とてもいい場所でした。

日が暮れてからもキレイでしょうね

また行きたいですね


3053

金沢駅にもどり帰る前に腹ごしらえ

金沢おでんです。

めっさうまし


3055

お酒もうまし


Imgp1215

最後は4040Mバードさん40号で帰ってきました。


楽しい楽しい北陸旅行も終わりを告げました。

2日目がすこしバタバタしたのが次回への課題点ですね。



MT27さん快速さんお疲れさまでした。




See You Next Time.



|

« 観光メインの北陸旅行・・2日目編 | トップページ | 阪急撮影とクハネ581の配給 »

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

寝台列車」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/59007589

この記事へのトラックバック一覧です: 観光メインの北陸旅行・・3日目編:

« 観光メインの北陸旅行・・2日目編 | トップページ | 阪急撮影とクハネ581の配給 »