« 引退するトワイライトエクスプレスを撮影しに行く | トップページ | ダイヤ改正前の北陸撮影遠征~2日目 »

2015年3月10日 (火)

ダイヤ改正前の北陸撮影遠征~1日目

ダイヤ改正で大きく変わる北陸に再び撮影に行きました。

1泊2日の撮影遠征です。

京都から金沢まではバードさん1号でワープしました。

ではどうぞ



Imgp1224

金沢からは441M普通富山行きで倶利伽羅に向かいました。


Img_4317

目的はこれ

1053M北越3号新潟行き

485系最後の定期特急です。

Img_4330

更に運用変更でA601運用に入ったK1編成が1052M北越2号に入りました。

予想外

これにより当初の予定が破綻です(ノω・、)


Img_4348

1011Mはくたか11号です。

北越急行の683系です。

はくたかの最終列車も北越急行の683系の予定です。


さて次の撮影地に移動します。


Img_4354

と前に倶利伽羅駅で電車を待っていると

DE15!!


ラッセル機関車

DE15が走っている所初めて見ましたよ


一旦金沢に戻り1015Mはくたか15号で富山に向かいます。

すると呉羽駅でDE15が退避していましたので

富山で待ち構えてみます。


Img_4361

DE15の前に1055M北越5号先ほどの北越2号の折り返し運用です。

K1編成485系の基本形が揃っている編成です。


Img_4371

きたDE15ラッセル車

しかし乗ろうと思っていた普通糸魚川行きも発車(ノω・、)

また予定が(ノω・、)


しかし

Imgp1235

DE15はゴツゴツしていてかっこいいな…


Imgp1237

DE15の模型リニューアルお願いしますよトミックスさん…


そして後続の普通列車で市振に向かいます。

Img_4386

1019Mはくたか19号

日本海バックの俯瞰撮影地です。


Img_4398

560M普通富山行き

Img_4435

1016Mはくたか16号金沢行き

北越急行の681系です。

冬の日本海らしく波がザッパーとなって北陸らしくなりました


Img_4447

そして今日の目的

8001レ寝台特急トワイライトエクスプレス

曇ってくれてよかった

晴れてたら顔面真っ黒になっていました。


市振で一緒になった方々と一緒に宿泊地の富山まで戻りました。

お一方は魚津ですが


市振から富山まで楽しい時間でした。


ごはんを食べて2日目に




See You Next Time.



|

« 引退するトワイライトエクスプレスを撮影しに行く | トップページ | ダイヤ改正前の北陸撮影遠征~2日目 »

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

寝台列車」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/59209819

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤ改正前の北陸撮影遠征~1日目:

« 引退するトワイライトエクスプレスを撮影しに行く | トップページ | ダイヤ改正前の北陸撮影遠征~2日目 »