« 近鉄電車のイベント列車を撮影に行く | トップページ | 小松に航空自衛隊を見に行く »

2015年3月28日 (土)

16400系試運転

16400系が五位堂工場でリニューアル工事が完了し桑名に行った日に南大阪線に帰ってきました。

試運転するとかしないとか

聞いたからには行かねば


ではどうぞ

河内長野から近鉄に乗り換えてまずは


Imgp1578

ワンマン車の試運転です。

ホーム検出器と取り付けての試運転だそうです。


後続の電車で二上神社口に移動し撮影地に移動します。



Img_5338

移動中踏み切りが鳴り急いで坂道を駆け上がりました。

もう少し阿倍野方に行ったところが撮影地でしたが予想よりも早く来ました。

リニューアルの内容としては全車禁煙になり代わりに喫煙ルームが設置

コンセントも取り付けられました。


撮影後再び普通に乗り橿原神宮前に移動し折り返しを待ち構えます。



Img_5357

ヘッドライトがHIDに変わっています。

あとは電気連結器が1段から2段になっています。



再び橿原神宮前からの折り返しを待ちました。

Img_5373


喫煙ルームの窓が他の窓より大きくなっており目立ちます。



Img_5376

後部は余り変わりないですかね


16400系は2本おりもう1本もリニューアルされますので南大阪線の原形がなくなるのは早いでしょう。

記録するなら早めにしないといけませんね


珍しく近鉄ネタが続きました。

この先あるかないかのめずらしい事だと思います。





See You Next Time.



|

« 近鉄電車のイベント列車を撮影に行く | トップページ | 小松に航空自衛隊を見に行く »

撮り鉄」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/59407686

この記事へのトラックバック一覧です: 16400系試運転:

« 近鉄電車のイベント列車を撮影に行く | トップページ | 小松に航空自衛隊を見に行く »