« 観光メインの北陸旅行・・3日目編 | トップページ | 引退するトワイライトエクスプレスを撮影しに行く »

2015年3月 4日 (水)

阪急撮影とクハネ581の配給

久しぶりに関西での撮り鉄です。


まずは2/8に阪急の撮影に行きました。

そしてその1週間後にクハネ581が京都鉄道博物館への配給がありましたので撮影に行きました。


今回は2日分をまとめて書いちゃいます


ではどうぞ

阪急の撮影は快速さんとkiha58さんとで行きました。

今回は京とれいんが検査のため8300系がラッピングをして代走しました。

それを撮影しに行きます。

高槻市~上牧間の踏み切りで撮影します。


Img_4124


練習電は飛ばして早速京とれいんの快速特急河原町行き

右よりになってしまった|ω・`)プッ♪



そして後続の電車が



Img_4126

2300系

こっちはキレイにおさまった|ω・`)プッ♪


2300系も引退が発表されましたね


旧車紋になっているので撮影しないとね


そして折り返しを撮影しにイオン裏に行きます。



Img_4147

少しピンアマです


ダメだこりゃ


Img_4160

2300系はキレイに撮れるのに…


この日は一蘭でお昼にして帰りました。



そして1週間後



Img_4175

クハネ581が吹田工場から梅小路に移動されたので撮影に行ってまいりました。


ほんま撮影下手になったわ(ノω・、)



ついでに梅小路蒸気機関車館に行きました。


Img_4196

この日はC62 2がスチーム号です。

栄光のつばめ牽引機です。

しかし小樽時代は不調機として前補機に勤めました。


梅小路蒸気機関車館に来たのにはこれが目当て


Img_4200

581系です。

工事現場の隙間から見えます。


Img_4215

スチーム号乗り場の奥に行くと後ろ側が見えます。


弁天町からも博多からも吹田からもJR西日本が保存してきていた車両が京都に集まってきています。

完成が待ち遠しいですね。





See You Next Time.





|

« 観光メインの北陸旅行・・3日目編 | トップページ | 引退するトワイライトエクスプレスを撮影しに行く »

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

寝台列車」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/59141146

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急撮影とクハネ581の配給:

« 観光メインの北陸旅行・・3日目編 | トップページ | 引退するトワイライトエクスプレスを撮影しに行く »