« 小松に航空自衛隊を見に行く | トップページ | 難波駅付近の不発弾処理による運用変更 »

2015年4月19日 (日)

近鉄の春の臨時列車

関西の桜の名所の一つに吉野の桜があります。

吉野山に行くには電車だと近鉄しかありません。

その吉野山に行くのに便利な臨時快速急行が走りました。

ではどうぞ


では河内長野から近鉄に乗り換えて古市に向かいました。

今日は道明寺~古市間にある踏切で撮影します。


Img_6199

撮影地に着いて最初の電車は準急河内長野行き

朝ラッシュの折り返しなので長い編成ですね。



Img_6205

吉野行きの特急

16000系の固定4両編成

たしかY08編成だったかな?

近鉄の特急車で唯一の貫通扉カバーが無い形式ですね。



Img_6211

特急の後続は急行吉野行き

小学生でしょうか?沢山のっていました。

これでも良しのに行けます。吉野線内は各停ですが…



Img_6215

再び準急

しかし今回は橿原神宮前行き

ちなみに古市駅で前と後ろの編成を分割します。

近鉄の連結作業は幌を繋ぐ場合で一番早いと思います。


Img_6221


今回の目的のさくら号が着ました。

しかも吉野ラッピングです。

いいものが撮れました|ω・`)プッ♪


そして阿倍野に戻りお昼を食べて南海に行きましたが

撮影したい泉北のラッピング車はこの日は車庫でおやすみですので

まっすぐ帰りました。



早く南海のラッピング集団を撮影しないと




See You Next Time.



|

« 小松に航空自衛隊を見に行く | トップページ | 難波駅付近の不発弾処理による運用変更 »

撮り鉄」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/59693188

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄の春の臨時列車:

« 小松に航空自衛隊を見に行く | トップページ | 難波駅付近の不発弾処理による運用変更 »