« 松山・広島旅行~松山観光~ | トップページ | 松山・広島旅行~竹原観光~ »

2015年6月24日 (水)

松山・広島旅行~呉観光からのカープ観戦~

松山・広島旅行も2日目になります。

この日から暇人鉄楽さんが合流です。

本来は竹原の観光を考えていましたが雨であり翌日が晴れなので
暇人鉄楽さんと呉観光をします。


ではどうぞ


ホテルの朝ごはんを食べて呉駅に行くと丁度暇人鉄楽さんが乗っている電車が来ました。


Imgp1929


合流して大和ミュージアムに行きます。


Imgp1950


戦艦大和の1/10スケールモデルです。

下に立っている人と比べてとてもデカイ|ω・`)プッ♪


Imgp1937

戦艦大和の沈没状況だそうです。

これじゃあヤマト計画出来ないですね|ω・`)プッ♪


Imgp1948

艦上戦闘機の零式艦上戦闘機六二型

世界で2機しかない六二型です。

大和ミュージアムの零戦は琵琶湖で引き上げされた機体です。

ちなみに六二型は零戦で数少ない500kg爆弾を搭載できる爆戦です。
他にはエンジン形式が違うだけの六三型、六四型です。


他にも展示がありますが実際に見に行ってもらいたいのでここまで|ω・`)プッ♪



次はこちら


Imgp1952



潜水艦!!!



海上自衛隊の呉史料館です。

実際に2004年まで使用されていた潜水艦あきしおが展示されています。



Imgp1966

三菱重工で製造された証しの製造名盤です。

1986年に就役したと記載されていますね


そして

Imgp1969

魚雷発射室を舐め回すようにみて



お昼にします!!




行った日が6月5日金曜日なので


Imgp1975


呉史料館限定のあきしおカレーにカレーパンのカレーづくし|ω・`)プッ♪


海上自衛隊のグッツが売っていましたので少し購入

買ったのは既に退役しているDDH-172ひえいの士官用認識帽


暇人鉄楽さんのホテルへのチェックインもあるので広島に戻ります。


Img_6960

広島地区に待望の新車227系が来ました。


そして撮影した列車の折り返しの電車で広島に出ました。


暇人鉄楽さんがチェックインする間広電でも撮影しますか


Img_6990

グリーンムーバーmax

近畿車輛、三菱重工、東洋電機、広島電鉄が協力し製作された国産初の100%フルフラット超低床電車です。


Img_7014

広島駅入線待ちで4列車並んでいます。

電車が渋滞していますね|ω・`)プッ♪



Img_7033

グリーンライナーが来ました。


Img_7084

広電の新車のグリーンムーバーLEX

LEXの増備により在来車の置換えが計画されているようですね



ここで珍客

Img_7046

芸陽バスの広島~竹原を結ぶかぐや姫号のアニメたまゆらラッピング車です。


見れて良かった



Img_7099

京都市電の1900形が来ました。

これが見たかった


Img_7103

超低床電車の先駆けのグリーンムーバーと並びました。

しかも数少ない幕車でもあります。


Img_7120

1900形は単行車ですので基本宇品方面の系統に入っていますね。




Img_7137

信号待ちの為単行車が並びました。

ぱっと見、連接車に見えますね|ω・`)プッ♪


Img_7146

そうこうしているうちにカープラッピングのグリーンムーバーmaxがきました


Img_7164

多くのカープファンを乗せて広島に到着

そして直ぐに宇品に向けて出発しました。

Img_7192

今現在ぐりーんらいなーで唯一の標準色車です。


Img_7195

そしてグリーンムーバーのマツダデミオラッピング車も来ました。

しかも幕車とは|ω・`)プッ♪




Img_7213

そして暇人鉄楽さんが乗るぐりーんらいなーが来たので再び合流して


いざマツダスタジアムへ!!


Img_7250

この日の先発は黒田!!

Img_7292

渋かっこいいですね


Img_7296

黒田のユニフォームを買おうか迷いますね

かっこよすぎでしょ


Img_7301

そしてこの日のヒーロー鈴木誠也

ヒースが打たれましたが

なんとか中崎が抑えてくれました。

戸部と中崎がコールされた時の悲鳴には笑わせてもらいました|ω・`)プッ♪



Img_7282

最後はスラィリーで締めくくります。



そして試合終了後暇人鉄楽さんと合流して晩御飯を食べてホテルに戻りました。

あ、暇人鉄楽さんは楽天ファンですよ|ω・`)プッ♪

ドレミたんはカープファンですが|ω・`)プッ♪



See You Next Time.



|

« 松山・広島旅行~松山観光~ | トップページ | 松山・広島旅行~竹原観光~ »

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

そらもの」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

自衛隊」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/60491625

この記事へのトラックバック一覧です: 松山・広島旅行~呉観光からのカープ観戦~:

« 松山・広島旅行~松山観光~ | トップページ | 松山・広島旅行~竹原観光~ »