« 緑の南海を撮影 | トップページ | 撮影旅行に行く~2日目はまなす撮影と富山へ~ »

2015年8月20日 (木)

撮影旅行に行く~1日目大阪から青森へ~

夏休みを利用して急行はまなすを撮影しに青森にいきました。

北海道新幹線が開業したらはまなすはどうなるのでしょうか?

それは分かりません!!

行きは新幹線で行きます。


ではどうぞ

毎度おなじみのN700系ののぞみで東京に向かいます。

Imgp2128

そしてこちらも毎度おなじみのチキン南蛮弁当|ω・‘)プッ♪



そしてあっという間に東京に着き荷物をカメラだけにして撮影に向かいます。



撮影に向かったのは東京都北区の王子駅ちかくの北とぴあです


東北・北陸・上越新幹線の撮影で有名な撮影地です。



Img_8090

早速きたのはE7系

なにかは分かりません|ω・‘)プッ♪

最新の時刻表を買っていないので|ω・‘)プッ♪


Img_8122

そして貨物線もあるので運よく貨物がきました。

EH500の2次車です。

初めて見たかも…


Img_8137

そしてこまちからの


Img_8148

はやこまです。

夕方のはやこまに乗って青森に向かいますよ




Img_8152

再びのE7系登場

今回は引き気味で流してみました。


さて新幹線の時間もありますので撤退しようと思うと


Img_8175

E4系キター

これにて撤退

墜落インバーターの録音して東京駅に戻ると


Img_8183

ときわが来ました。

東京駅にこいつが来るのはまだ違和感があります


Imgp2133

では、はやこま25号秋田・新青森行きに乗ります。



Imgp2136

奮発してグランクラスに乗ります。


Imgp2138

しかし座席の値段だけで約17000円とか

弁当一つと飲み物が飲み放題ですがちと高いですね



Imgp2142

そしてお弁当を食べます。

美味しかったですね



持ち込んだ漫画を読みつつ飲み放題を飲みつつ

Imgp2146

盛岡に着きました。

ここからはこまちを切り離します。


Imgp2152

切り離してこまちはさよならー

Imgp2144

盛岡折返しのはやてですね

E2も東北新幹線から撤退します。


そして新青森に到着し

Imgp2154

スーパー白鳥で青森に着きました。

まさかの乗ったのが785系でした|ω・‘)プッ♪

Imgp2159

北海道への玄関口の青森です



Imgp2160

新青森・函館方は789系です。

北海道新幹線開業時はどうなるのかはだれも知りません|ω・‘)プッ♪



頼まれていた切符を購入し

ホテルにチェックインしご飯を食べに行きました。

寿司ですよ寿司


手ぶらで行ったので写真はありませんΣ(゚д゚;)

ご飯を食べた後ホテルでゆっくりしていると


札幌行きのはまなす忘れてた(´・ω・`)ショボーン



ダッシュして青森駅に行きました。

駅まで徒歩4分でよかった


Imgp2164

まともに撮れたのはこの1枚


そしてホテルに戻り就寝します。

次は有名撮影地に行きますよ



 
See You Next Time.




|

« 緑の南海を撮影 | トップページ | 撮影旅行に行く~2日目はまなす撮影と富山へ~ »

JR東日本」カテゴリの記事

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

寝台列車」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

新幹線」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/61245924

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影旅行に行く~1日目大阪から青森へ~:

« 緑の南海を撮影 | トップページ | 撮影旅行に行く~2日目はまなす撮影と富山へ~ »