« 撮影旅行に行く~2日目はまなす撮影と富山へ~ | トップページ | 阪急リラックマHM »

2015年9月14日 (月)

撮影旅行に行く~3日目富山から帰るだけ~

前日に富山入りをし

いつも行っている鯛屋さんでご飯を食べました。

いつも食べているようなのなので割愛します|ω・‘)プッ♪


では富山から大阪に帰るだけです。

ではどうぞ








Imgp2344

久しぶりの富山地鉄です。

富山も快晴

暑いです。



立山について帰るための切符を購入しました。


Myhome

こちらです。

昭和27年8月2日発行の立山発高山線経由名古屋市内行きです。


はい、ただ単に年号修正されていないだけです|ω・‘)プッ♪



Imgp2348


富山駅に戻ると7000形が並んでいました。

富山駅前の架線って剛体架線なんですね|ω・‘)プッ♪

路面電車で初めて見ましたよ



Imgp2349

名古屋まではこれに乗ります

ワイドビューひだ18号名古屋行きです。


Imgp2352

ちょうどあいの風とやま鉄道の521系が来ました。

いい感じのデザインですね


模型化おねがいしますよ|ω・‘)プッ♪



Imgp2357

3両編成ですが10号車です|ω・‘)プッ♪


富山乗り入れのひだは高山で前方に増結します関係で8~10号車となっています



Imgp2361

いきなり高山に到着

そして前に4両増結します。


高山からは7両編成になります。

Imgp2366

以前に普通列車のみで高山線に乗りましたがやはりひだの方が楽ですね|ω・‘)プッ♪


Imgp2379

飛騨川に沿って名古屋を目指します。


Imgp2391

結構いい景色が続きます


美濃太田からは平野をひた走り

富山から走ってきた高山線も岐阜で終わりです。

そして岐阜からは東海道本線で名古屋まで爆走します。

Imgp2400

今まで後方になっていた展望席ですが岐阜から進行方向が変わりましたので

短い間ですが展望席になりました。


Imgp2416

富山から約4時間で終着の名古屋に到着しました。


Imgp2417

ワイドビューひだは完全乗車とおもいきや完全乗車できていません。

ひだには大阪発高山行きと高山発大阪行きがありますのでこれに乗らないと完全乗車になりません。

いずれは乗りたいですけどね|ω・‘)プッ♪


名古屋からは新幹線で一瞬で大阪に到着です。

長い2泊3日の東京、青森、富山旅行も終わりです。


 

See You Next Time.




|

« 撮影旅行に行く~2日目はまなす撮影と富山へ~ | トップページ | 阪急リラックマHM »

JR西日本・JR貨物」カテゴリの記事

切符」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/61585204

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影旅行に行く~3日目富山から帰るだけ~:

« 撮影旅行に行く~2日目はまなす撮影と富山へ~ | トップページ | 阪急リラックマHM »