« ブツの特急サザン | トップページ | 緑の南海電車を撮影に行く »

2015年10月 3日 (土)

最後の南海7000系

9月いっぱいで南海7000系が引退しました。

トップナンバー製造から52年です。

最後の7037Fは1967年製造で48年間南海本線を走り続けました。

今回は7000系が10000系サザンと切り離されて一般車と併結しましたので

撮影に向かいます。



ではどうぞ



車で助松の撮影地に向かいました。


Img_8636

7100系の空港急行です

7100系も7000系のマイナーチェンジ車ですので長くはないでしょう


Img_8638

9000系の普通車

旧1000系の置き換えとして製造された車両です。

よく空港急行に入っていたので空港急行のイメージがありましたが

今はあまり入っていませんね


Img_8641

空港特急のラピートです。

白いラピートは8月末で終わりました。


Img_8643

ラッシュのみの急行に入る1000系です

自由席特急から普通車まで幅広い運用ができる使いやすい車両です。


側面が汚いですよ南海さん



Img_8645

1050系です。


ちまたでは8000系の試作と言われています。


Img_8650

そしてきました

緑の南海電車7037F復刻塗装編成です。


一般車との併結はこれで最後となりました。



Img_8655


この組み合わせももう見せません


一応撮影できてよかったです。






See You Next Time.




|

« ブツの特急サザン | トップページ | 緑の南海電車を撮影に行く »

南海」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/61867650

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の南海7000系:

« ブツの特急サザン | トップページ | 緑の南海電車を撮影に行く »