« 近鉄の検測 | トップページ | ブツの特急サザン »

2015年10月 2日 (金)

弾丸横浜東京旅行

ふとみた日産グローバル本社ギャラリーの展示車両をみたら

フェアレディ240Zのパトロールカーが展示されているとのこと

これは見たいですね

なので朝の新幹線に乗っていざ横浜|ω・‘)プッ♪

ではどうぞ





Imgp2432

240Zカッコいいですね


Imgp2443

消防自動車も展示されていました。


一般車両の展示はいつも通りのGT-Rやスカイライン、フェアレディZなどです。


いろいろ見ていたらリーフnismoの試乗してみませんかとの事で


乗りました


結構乗りやすいですが電気自動車は初期投資が大変なイメージがありますね…


さて帰ります|ω・‘)プッ♪


横浜から横須賀線で武蔵小杉に向かい南武線に乗り換え


Imgp2445

ちょうど209系が来ました。

撮影しておきたかったのでラッキーですね



乗る電車は新車のE233系でしたが|ω・‘)プッ♪



そのE233系で向かったのは分倍河原です。



P2462

帰りの切符を購入しました|ω・‘)プッ♪


常備軟券です。

首都圏では最後の発行駅です。

その理由が分倍河原は京王電鉄の管理駅ですのでJRのPOPは置いていません。


さらにJRの駅ですのでJR完結の切符ならどこまででも買えちゃえます|ω・‘)プッ♪

ちなみのこの大阪の三国ヶ丘駅までの切符を購入するのに約15分かかりました。


時間に余裕をもって購入しましょう|ω・‘)プッ♪



まずは中央線に乗り換えのため立川に向かおうとすると205系の先頭車改造車が来ました。

これも撮っておきたかった車両です。

Imgp2447

中間車に運転台を取り付けました。


Imgp2453

立川までは原型の205系に乗りました。

今日一日で南武線を走る全車両を見ました|ω・‘)プッ♪


中央特快で新宿、新宿から山手線に乗り換え高田馬場に移動


遅いお昼ご飯にします。


Imgp2456

三歩一の濃厚鶏そばです。

濃厚といいつつスープをすべて飲み干せてしまいます。


Imgp2457


お店はこんな感じです。

また食べに行きたい一店になりました。


秋葉原にふらっと寄って東京駅の赤レンガ駅舎を見て帰りました。


Imgp2462


この日はちょうど台風が来ており米原の手前で風規制により緊急停止しました。


約30分ほどの遅れで新大阪に到着しました。


東京も飽きないですね|ω・‘)プッ♪



See You Next Time.




|

« 近鉄の検測 | トップページ | ブツの特急サザン »

JR東日本」カテゴリの記事

切符」カテゴリの記事

国鉄型」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

観光」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/61831811

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸横浜東京旅行:

« 近鉄の検測 | トップページ | ブツの特急サザン »