« 初めてのブルーインパルス | トップページ | 泉北トレインフェスタ »

2015年10月13日 (火)

秋晴れの中京阪石坂線のラッピングを撮影しに行く

もう秋ですね

すでに肌寒くなっています。

秋晴れの中撮影に行ってまいりました。


ではどうぞ




いつも通り南海で難波に出ると

Imgp2490

南海鉄道まつりPRヘッドマークと泉北トレインフェスタのPRヘッドマークが並びました。


泉北トレインフェスタは終わってしまいましたが南海鉄道まつりは10月24日です。


ドレミたんも夜勤前に行ってまいります|ω・‘)プッ♪


地下鉄、JRと乗り換えて皇子山に到着


Img_8928

丁度ちはやふるラッピングが来たので近江神宮前まで乗りラッピング車が寝ていないか確認します。


幸い今回の目的のラッピングは全て走っています。


では再びちはやふるラッピング車に乗って浜大津にむかいました。



浜大津の併用軌道で撮影します。


Img_8946

まずはこれ

鉄道むすめラッピングです。


次は

Img_8954

響け!ユーフォニアムラッピング

2015年春アニメです。

アニメの舞台が宇治で京阪電車も登場していました。



ラッピング車の側面を撮影するためアングルを変えます。



Img_8965


秋晴れの中まずは鉄道むすめラッピング



Img_8969

ユーフォニアムの前に近江神宮前行きの京阪特急カラーが来ました。


Img_8980

ちはやふるラッピングも帰ってきました。

ちはやふるラッピングも3年も走っています。

これほど長くラッピングしているところはあるのでしょうか?

しかもアニメラッピングで|ω・‘)プッ♪



来ました

Img_8983

ユーフォニアムラッピングが帰ってきました。


併用軌道ですので自動車用信号に引っかかることもあります|ω・‘)プッ♪


Img_8990


トロリーコントローラを操作して電車が渡れるようにしています。


影も伸びてきたので帰ります。


来た時のようにJRで帰っても良かったですが京津線で三条に出て京阪特急で帰ります。


Imgp2497


快速特急洛楽淀屋橋行きにします。

停車駅は三条・四条・七条・京橋・天満橋・北浜・終点淀屋橋です。


七条を出ますと大阪の京橋まで止まりませんが有名ですね


昔の京阪特急の停車駅です。



またラッピングを撮影しに行きたいですね|ω・‘)プッ♪





See You Next Time.





|

« 初めてのブルーインパルス | トップページ | 泉北トレインフェスタ »

南海」カテゴリの記事

撮り鉄」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1824538/62035112

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れの中京阪石坂線のラッピングを撮影しに行く:

« 初めてのブルーインパルス | トップページ | 泉北トレインフェスタ »